

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年11月07日

2016.11.5 東京サバゲパーク土曜定例会

Date:2016/11/05
Location:TOKYO SABAGE PARK
Weather:Sunny
Participant:すかウト、でるたん、タカシェンコ、ハニュウ、よしき
Author:よしき



                             すかウト


                             でるたん


                            タカシェンコ


                             ハニュウ


                             よしき























オムライすし  

Posted by GAC69  at 14:55Comments(0)サバゲー

2016年10月03日

2016.7.17 Rock254日曜定例会

Date:2016/07/17
Location:Rock254
Weather:Cloudy
Participant:スカウト、でるたん、タカシェンコ、ハニュウetc
Author:スカウト

254-1
254-2
254-3
254-4
254-5
254-6
254-9


大変遅くなりました。更新するの忘れてました……

高校の時、英語3でしたが、今忘れました!!  

Posted by GAC69  at 22:50Comments(0)サバゲー

2016年07月10日

2016.7.9 東京サバゲパーク、土曜定例会

Date:2016/07/09
Location:TOKYO SABAGE PARK
Weather:rain
Participant:すかウト、でるたん、よしき
Author:よしき




             すかウト


             でるたん


             よしき














             A year ago……




高校んとき英語は2でしたァ!  

Posted by GAC69  at 00:00Comments(0)サバゲー

2016年03月10日

2016.2.27 東京サバゲパーク、土曜定例会

 こんにちは、よしきです。久しぶりの更新です。
 今回は東京サバゲパークさんの土曜定例会の方に参加しましたので報告させていただきます!

 今回、ご一緒したのはすかウトさんとブログでは初登場のカビさんとタカシェンコさんです!




カビさん



タカシェンコさん


 特にカビさんは越後国からの遠征です、お疲れ様でした……。



すかウトさん




変なポーズしてる私


 さて、ゲームの様子ですが100名越えということで白熱したゲームが多かったと思います。カビさんとタカシェンコさんのお二人は東京サバゲパークが今回初めてでしたので、チームで行動しようということになったのですがいつものことながらバラバラに……。

 ???「我々の間には、チームプレーなどという都合のよい言い訳は存在せん。あるとすればスタンドプレーから生じる、チームワークだけだ」
 こんなセリフもありますし、多少はね?

 最後に東京サバゲパークさんの写真と個人で撮影した写真で終わりたいと思います。










ご覧いただき、ありがとうございました。


  

Posted by GAC69  at 15:19Comments(0)サバゲー

2015年08月12日

StarkArms製G19

どーも、すかウトです。
このたびはタイトル通りStarkArms製のグロック19を購入しましたので軽く紹介したいと思います。
池袋のフォートレスにて購入。色々な人の紹介で独特な赤い三角形の箱に入っているのかと思いましたが、こんな感じでした。

シンプルッスね。


中身はこんな感じです。
弾倉を含めた本体の他、メタルアウターバレルと空撃ちするときの部品が入っています。

取説もしっかりしてます。G17、G18C、G19共通の説明書になってます。英語なので読めませんが。


本体です。このお値段で最初からアルミ製スライド!某映画で、グロックはプラスチック製で空港の手荷物検査でも発見できない、なんてありましたけどスライドは金属製ですから!
個人的にこの独特なサイズがすごく好みです。コンパクトでも小さすぎず。
日本ではSATや海上保安庁で採用され、MARSOCやGSG-9でも使われていますね。

メイドインタイワンのシールとかもはや撮らずに剥ぎました。


マガジン裏のバンパーすらリアルです。バンパー抜くのめんどくさ!と思いましたが、前面のパーツと連動していることに気付いて楽チンです。


普通分解してみました。


なーんか汚いグリスがついててガス臭い?独特な匂いがします。あとでちゃんと整備しないと…

ちょっと分かりにくいですが、このパーツを動かすことでグロック19なのにセミ・フルを切り換えられます。〇ルイのグロック18Cのコピーだからなようです。


さっそく撃ってみました。が……人肌で温めておいたにも関わらず初弾から生ガスが噴き出す……
え、マジかと思いながらもとりあえず五発だけ撃って弾倉交換。
不安になりながらも撃ってみると、こっちはとても快調に稼働。残念ながらスライドストップはかかりませんでしたが、込めた15発(フルロードは20発です)全弾撃ちきることが出来ました。
もう一方のマガジンは三度ほど同じ要領で使ってみましたが、どうにも生ガスを噴く……
海外製の高圧ガスが残留している場合があるとのことなので、ガスを注入しながら放出バルブを押して抜いてみます。ケチなので十秒ほどやってみました。それが良かったのか分かりませんが、しばらく放置してから使ってみるとそれ以降はまともに使えるようになりました。
精度的には思っていた中華ガンよりはまったく悪くないですね。サバゲーでも普通に使えると思います。
初速とかを測ったらまた追記したいと思います。  


Posted by GAC69  at 12:53Comments(0)エアガンレビュー

2015年03月30日

第76回Vショー

初めまして!

時々、このブログに登場するハニュウと申します。

今回はすかウトさんと二人でVショー”デート”に行ってきたので、その報告と散財(通称ホイホイ)の内容を書こうと思います。

今回、自分一人での参戦予定でしたが、すかウトさんの予定が急遽空き一緒に参戦することになりました。
(しかし、それが後にハニュウホイホイに繋がるなんて誰も想像は出来てはいなかった…。)

自分は何度か参戦したことがあったので、何となく混むかな~なんて思いながらこの日の目的地「浜松町駅」に到着しすかウトさんと合流したのですが、この時点で左右に視線を走らせれば迷彩迷彩迷彩…。

まぁそんなのはいつもの光景なので会場に向けて歩いていたのですが…まさかの行列

過去にこんなに混んでいるところを見たことがなかったので二人してびっくりしながら並んでいました。

サバゲー以外でも恒例のトラブルモドキにあうことになりつつ一時間ほど並び会場内へ。
(まさか行列に並ぶための行列だなんて思いませんでした…。ディズニーかよ


人の顔が映らないように必死に撮った写真です。これの十数倍人がいました。

このあとは二人で仲好く会場内を散策。実物のホロサイト(552)を破格で見つけてすかウトさんを煽ったり唆したり、EAGLE ind. CIRAS MARを見つけてこれまたすかウトさんに試着させて煽ったり唆したりしながら会場を見て回りました。

しかし長い行列を並び、すぐにお昼くらいの時間に。Vショー会場内にはお弁当屋さんがあるのでそこでお弁当を購入。


奥がすかウトさんの焼き肉弁当。手前が自分の煮豚弁当with焼き肉。

このお弁当、この量で500円とかなりリーズナブルなのですが…とにかく固い。おいしいんですが、硬い。

隣でハンバーグ弁当を食べてる人がいたのですが、ハンバーグを切ろうとしたら割りばしが折れるくらい硬い。

そんな硬ウマい弁当(隣の人は会場内のレーション買ったほうが安くておいしいんじゃないかと言っていました)を食べ終えて、ここでわたくしハニュウに悲劇吉報が訪れます。

なんと知人が出していたブースにPJ、CCT(ともに空軍の特殊部隊)放出のバックパックが!

しかも見たことのないモデルでその人らいわく「今後手に入るかどうかわからないもの」。

知人割ということでかなり割り引いてもらったのですが、予算の三倍近い値段。

ほしい!けど、予算が…。うあー!なんて思っていると横からすかウトさんから一言。

よかったら貸しますよ?

神はここにいた。

そんなこんながあり結局購入を決意。


GCS製マルチミッションバックパック。ABU、ACUカラーは良く見るのですが、マルチカムカラーは初めて見ました。
着ているのはCWU-27/Pですが、これは試着中のもので、すかウトさんと新しい装備考案をしていました(笑)

さすが社会人…。一生ついていく決心をしました。

すかウトさん曰く「人が散財しているのを見ると楽しい。背中を押せるとその喜びはひとしお」とのこと。このひと鬼だ

このあとは自分は買い物をしなかったのですが、イリーガルさんにエンジンが入りました。


砂漠迷彩用の階級章とジプチ派遣パッチ、マルチカム柄のJAPANパッチを購入。下にひいてあるへリコンテックスのDEFENDER long sleeve shirtも同日購入ですが、中田商店さんでの購入でした。

この間購入し、サバパーでも着用していた砂漠迷彩に入れ込んでしまったようでほかにも砂漠迷彩関連のものを購入しようとしていましたが、今回は思いとどまったようです。残念


このあともすこし見て回ったりして実物のMP5ハンドガードを見つけるなどして盛り上がったり、しかしさすがに手を出せないなどの理由で断念するなどありましたがすかウトさんの帰宅予定時間も近づき解散ということに。


今回、はじめて買い物編のような内容で、しかも長文になってしまいすいませんでしたorz
また、いつかよろしくお願いします!!

P.S.
そういえばすかウトさん、マルチカムのパッチを買っていたけど…マルチカム装備するのかな!?  

Posted by GAC69  at 22:54Comments(0)ホイホイ

2015年03月22日

2015.3.21 東京サバゲパーク

どうも初めまして。69th GACに所属するすかウトです。サークルでは主に兵員輸送車V型の操縦手をさせていただいています。
最近、よしきさんが、我がサークル「69th GAC」の広報担当みたいになっていたので、初めて投稿しようと試みています



今回、「69th GAC」の関東メンバーよしきさん、でるたんさん、ハニュウさん、すかウト東京サバゲパークの祝日定例会に参加させていただいたので、報告をさせていただきます。
さて、約一か月前からよしきさんの提案で計画を立て、準備を進めていたのですが、一週間前に確認した天気予報は雨!前回に引き続き、雨かなと憂慮しながらも、東京ででるたんを拾い、再び高速で渋滞に掴まりながらもなんとか東京サバゲパークへとたどり着きました。幸い、曇りどころか途中から晴れ、気温は上昇。ガスブロも好調な良いサバゲー日和となりました。
今回は、我がサークルのボスであるでーざわさんと同じ佐賀のEAST LOOPで主に活動されていらっしゃるなかちゅうさんともよしきさんの計らいでご一緒させていただきました。左からでるたん、自分、なかちゅうさん、ハニュウさん、よしきさんです。


到着して早々、我がチーム恒例の?トラブル発生! でるたん、HK416のバッテリーコネクタを忘れてくる!すかウト、実戦初投入のMP5のバッテリーとエアコキUSPを忘れてくる!
まあ、いつも通りです。慌てない、慌てない。でるたん、持ち前の財力を持ってコネクタを現地調達。が……
そもそも持ってきていたバッテリーが違う…orz
落ち着け、俺の416のSOPMODバッテリーの予備がある、これを使うんだ!
が、でるたんのHK416、弾速チェック時にうんともすんとも言わない。
大丈夫だ、落ち着け。俺のM4を貸そう、とよしきさん。まあ、なんとかサバゲーを始めることができました。めでたしめでたし

前回は造成中で使用できなかったBフィールドが今回は開放されていました。


長距離での撃ち合いにCQBエリアでの至近距離での撃ち合いなど、東京サバゲパークは多種多様な戦い方ができる良いフィールドだと個人的に思っています。Aフィールド、Bフィールドの両方を使った白熱したゲームが楽しめました。



(紳士のたしなみ、エアコキ道を突き進むでるたん)

(接近戦の末、大破したすかウトのレプホロ)


またよしきさんがGoProで動画を撮影していましたので、そのうちYouTubeにでも動画が上がるのではないかと期待しています(笑)


おまけ






ご覧いただきありがとうございました。

  


Posted by GAC69  at 15:15Comments(1)サバゲー

2015年02月13日

S&T Type64

はじめまして、篠原です。

 S&T製の64式小銃を購入したので、紹介したいと思います。



こちらが64式小銃

 実銃を近くで観察したことはありませんが、出来はいいと思います。

 89との比較



 当たり前ですが、64式の方が長いですね。

 室内戦ではかなりネックになりそう。



 細部を見ていきましょう。



 

 バッテリーはミニSタイプ

 
 床尾上板を上げると、小さなふたで覆われた穴があるのでそこにバッテリーを収めます。





 銃床と機関部の付け根。

 よく、パタパタ倒れるという照門は、残念ながら固定されるようになってました(照星も同様)。

 刻印がいい味出してます。

 桜マークの中の W の真ん中の頭が切れてるのは、たぶんワザとでしょう。

 しかし、問題がひとつ・・・

 銃床がフラットで、実銃より高くなっているので、照門が非常に覗きにくい!!

 自分は照門を目いっぱい上げてようやく覗けました・・・




 機関部。

 スライドは金属製でしょうか?

 引くとシャコシャコと心地いい音がします。

 スライドの中にはいつも通り、ホップアップの調節ネジが。

 真ん中あたりのねじ穴は、サイドマウントなどを固定するもの。

 S&Tで専用のサイドマウントも販売しているようです。




 これは実銃使ったことのある人なら、おっ?と思うであろう脚止めリング。

 しかしまたまた残念なことにピストン桿用ばねピンはありませんでした。




 セレクター。

 ちゃんと ア タ レ になってます


 
 なんとこのセレクター、普通に回る

 まあ、引き出してから回すのを再現しろというのもあれですが、少し残念。

 

 最後に弾倉

 多弾マグしかないのでリアカン戦はつらいか。

 おそらく本体の固定具にも問題があるのでしょう、すごくはめ辛い。

 はまったと思ったら、ちゃんとはまってなくて給弾されないことも・・・



 いろいろ書きましたが、弾倉がしっかりとはまっていれば弾は出ますし、比較的まっすぐ飛んでいたのでゲームでの使用は十分可能だと思います。

 以上、グタグタでしたが、紹介を終わりたいと思います。

 では、またいつか(^皿^)ノシ
   
タグ :64式小銃


Posted by GAC69  at 21:38Comments(0)エアガンレビュー

2015年02月02日

第3回ろくさば!(初日夜、2日目 特殊作戦群区編)

 どうも、よしきです。
 前回に引き続き、ろくさば!の様子を報告させていただきます。

 と、その前に今回のろくさば!では、ある統制事項っぽいものがありました。
 それは……。



 A K

 何だかんだで皆さんがAKを買って出来ましたね……。
 それぞれ個性があって良かったです!

 それでは話を戻します。
 

 ヘッドショット定例会終了後、途中で東京サバゲパークでご一緒したハニュウさんと合流して茨城県にある特殊作戦群区に向かいました

 そして現地に到着後、二日目の貸切でお世話になるチームおれんじさんとナイター定例会に参加しました!





 いやー、(技術的にも体力的にも)夜戦は難しかったです……。
 途中から自分は抜けて爆睡……仮眠してましたw

 ナイター定例会は日付が変わるまで行われ、終了後はビジネスホテルへ帰投しました。



 2日目

 身支度を整え、チームおれんじさんの貸切に参加するべく特殊作戦群区へ

 今回の貸切は主催のチームおれんじさん、おれんじさんの知人の方々、人狼さんと人狼さんの知人の方々が参加されてました!

 チームおれんじさんは九州で、でーざわさんがお知り合いになり、二年前にも貸切でお世話になりました。
 人狼さんは昨年、夏にF2プラントの定例会でお世話になり、今回の貸切に誘わさせていただきました。


 さて、貸切の模様なのですが初めにミーティング行い、ルールを確認しつつフィールドを歩きました。





 そして、今回の貸切ではゲームを数多く行う為、BBボトル等を持ってフィールドイン。

 ゲーム内容はセミオートオンリーの殲滅戦をメインに行われていました。

 また、午後にはクジを引き、紙に書かれている条件を守りながら行われるゲームもありました。






 個人的には、このゲームもとても楽しかったです!

 また、ゲームの様子なのですが皆さん、とてもお強かったです!



 動きが早いので気が付いたら相手を殲滅してたり、されてたり……。
 良い勉強になりました!


 最後になりますが、主催のチームおれんじさんを始め、参加されていた皆様方に深くお礼申し上げるとともに、 何処かのフィールドでお会いする事がございましたら、よろしくお願いいたします。

 またお忙しい中、ろくさば!の調整を行ってくださいましたでーざわさんにもお礼を申し上げ、終わりたいと思います。
 ありがとうございました。
(画像につきましてはプライバシー等に配慮し、一部加工を行っています)















  
タグ :サバゲー


Posted by GAC69  at 12:09Comments(1)サバゲー

2015年01月14日

第3回ろくさば!(初日、ヘッドショット土曜定例会編)

 まず初めに、ご挨拶が遅くなりましたが新年、明けましておめでとうございます。
 本年もよろしくお願いいたします。
                                         メンバー、一同。

 どうも、よしきです。
 今回は全国各地に散らばるメンバー達が年に数回、サバゲをメインに集まるろくさば!(ろく=69)の模様を報告させていただきます。

 12月某日、世間がクリスマスムード一色の中、メンバーが都内に集結しました。
 そして、ミリタリーショップ等を巡ったり、話したり、ケーキ食べたりしてサバゲ前から盛り上がりました!

 今見ると色々ヤバいですね……。

 そしてサバゲ初日の27日、都内を出発。フィールドのある千葉へ。

 車列を組んで移動する予定でしたが、こちらのナビと運転手(自分)がポンコツでバラバラになりました……。
 首都高には勝てなかったよ…。

 なんやかんやでフィールド近くのコンビニで先行車両と合流して到着。準備して朝のミーティングへ。

 年末ということで沢山の方々が参加されていました!

 当日、行われたゲーム内容ですがフラッグ戦のセミオートのみ、フルオートありをメインに行われてました。
 また、時間制限のある復活有のゲームも行われていたようです。
 自分はセーフティで調整している時間が多かったのですが、久しぶりに皆さんとサバゲ出来たので楽しかったです!

 最後に当日のメンバーの写真とゲーム中に撮った写真、ヘッドショットさんのHPの写真で終わりたいと思います。
 ありがとうございました。
 (2日目編に続く!)



 でーざわさん(写真中央)
 エアコキでサバゲをする猛者。というか変態。後ろでピースしている人を気にしてはいけない。


 篠原さん(写真中央)
 カモテープを巻いた89とAK、個人的に好きです。


 すかウトさん
 カメラに映るの大好き。


 でるたさん
 塗装されたAK、格好よかったです。



 よしき
 ダメみたいっすね。
















  


Posted by GAC69  at 22:32Comments(1)サバゲー