2015年03月30日

第76回Vショー

初めまして!

時々、このブログに登場するハニュウと申します。

今回はすかウトさんと二人でVショー”デート”に行ってきたので、その報告と散財(通称ホイホイ)の内容を書こうと思います。


今回、自分一人での参戦予定でしたが、すかウトさんの予定が急遽空き一緒に参戦することになりました。
(しかし、それが後にハニュウホイホイに繋がるなんて誰も想像は出来てはいなかった…。)

自分は何度か参戦したことがあったので、何となく混むかな~なんて思いながらこの日の目的地「浜松町駅」に到着しすかウトさんと合流したのですが、この時点で左右に視線を走らせれば迷彩迷彩迷彩…。

まぁそんなのはいつもの光景なので会場に向けて歩いていたのですが…まさかの行列

過去にこんなに混んでいるところを見たことがなかったので二人してびっくりしながら並んでいました。

サバゲー以外でも恒例のトラブルモドキにあうことになりつつ一時間ほど並び会場内へ。
(まさか行列に並ぶための行列だなんて思いませんでした…。ディズニーかよ

第76回Vショー
人の顔が映らないように必死に撮った写真です。これの十数倍人がいました。

このあとは二人で仲好く会場内を散策。実物のホロサイト(552)を破格で見つけてすかウトさんを煽ったり唆したり、EAGLE ind. CIRAS MARを見つけてこれまたすかウトさんに試着させて煽ったり唆したりしながら会場を見て回りました。

しかし長い行列を並び、すぐにお昼くらいの時間に。Vショー会場内にはお弁当屋さんがあるのでそこでお弁当を購入。

第76回Vショー
奥がすかウトさんの焼き肉弁当。手前が自分の煮豚弁当with焼き肉。

このお弁当、この量で500円とかなりリーズナブルなのですが…とにかく固い。おいしいんですが、硬い。

隣でハンバーグ弁当を食べてる人がいたのですが、ハンバーグを切ろうとしたら割りばしが折れるくらい硬い。

そんな硬ウマい弁当(隣の人は会場内のレーション買ったほうが安くておいしいんじゃないかと言っていました)を食べ終えて、ここでわたくしハニュウに悲劇吉報が訪れます。

なんと知人が出していたブースにPJ、CCT(ともに空軍の特殊部隊)放出のバックパックが!

しかも見たことのないモデルでその人らいわく「今後手に入るかどうかわからないもの」。

知人割ということでかなり割り引いてもらったのですが、予算の三倍近い値段。

ほしい!けど、予算が…。うあー!なんて思っていると横からすかウトさんから一言。

よかったら貸しますよ?

神はここにいた。

そんなこんながあり結局購入を決意。

第76回Vショー
GCS製マルチミッションバックパック。ABU、ACUカラーは良く見るのですが、マルチカムカラーは初めて見ました。
着ているのはCWU-27/Pですが、これは試着中のもので、すかウトさんと新しい装備考案をしていました(笑)

さすが社会人…。一生ついていく決心をしました。

すかウトさん曰く「人が散財しているのを見ると楽しい。背中を押せるとその喜びはひとしお」とのこと。このひと鬼だ

このあとは自分は買い物をしなかったのですが、イリーガルさんにエンジンが入りました。

第76回Vショー
砂漠迷彩用の階級章とジプチ派遣パッチ、マルチカム柄のJAPANパッチを購入。下にひいてあるへリコンテックスのDEFENDER long sleeve shirtも同日購入ですが、中田商店さんでの購入でした。

この間購入し、サバパーでも着用していた砂漠迷彩に入れ込んでしまったようでほかにも砂漠迷彩関連のものを購入しようとしていましたが、今回は思いとどまったようです。残念


このあともすこし見て回ったりして実物のMP5ハンドガードを見つけるなどして盛り上がったり、しかしさすがに手を出せないなどの理由で断念するなどありましたがすかウトさんの帰宅予定時間も近づき解散ということに。


今回、はじめて買い物編のような内容で、しかも長文になってしまいすいませんでしたorz
また、いつかよろしくお願いします!!

P.S.
そういえばすかウトさん、マルチカムのパッチを買っていたけど…マルチカム装備するのかな!?



Posted by GAC69  at 22:54 │Comments(0)ホイホイ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。