2015年02月13日

S&T Type64

はじめまして、篠原です。

 S&T製の64式小銃を購入したので、紹介したいと思います。


S&T Type64

こちらが64式小銃

 実銃を近くで観察したことはありませんが、出来はいいと思います。

 89との比較
S&T Type64


 当たり前ですが、64式の方が長いですね。

 室内戦ではかなりネックになりそう。



 細部を見ていきましょう。

S&T Type64

 

 バッテリーはミニSタイプ

 
 床尾上板を上げると、小さなふたで覆われた穴があるのでそこにバッテリーを収めます。


S&T Type64


 銃床と機関部の付け根。

 よく、パタパタ倒れるという照門は、残念ながら固定されるようになってました(照星も同様)。

 刻印がいい味出してます。

 桜マークの中の W の真ん中の頭が切れてるのは、たぶんワザとでしょう。

 しかし、問題がひとつ・・・

 銃床がフラットで、実銃より高くなっているので、照門が非常に覗きにくい!!

 自分は照門を目いっぱい上げてようやく覗けました・・・

S&T Type64


 機関部。

 スライドは金属製でしょうか?

 引くとシャコシャコと心地いい音がします。

 スライドの中にはいつも通り、ホップアップの調節ネジが。

 真ん中あたりのねじ穴は、サイドマウントなどを固定するもの。

 S&Tで専用のサイドマウントも販売しているようです。

S&T Type64


 これは実銃使ったことのある人なら、おっ?と思うであろう脚止めリング。

 しかしまたまた残念なことにピストン桿用ばねピンはありませんでした。

S&T Type64


 セレクター。

 ちゃんと ア タ レ になってます


 
 なんとこのセレクター、普通に回る

 まあ、引き出してから回すのを再現しろというのもあれですが、少し残念。

 S&T Type64

 最後に弾倉

 多弾マグしかないのでリアカン戦はつらいか。

 おそらく本体の固定具にも問題があるのでしょう、すごくはめ辛い。

 はまったと思ったら、ちゃんとはまってなくて給弾されないことも・・・



 いろいろ書きましたが、弾倉がしっかりとはまっていれば弾は出ますし、比較的まっすぐ飛んでいたのでゲームでの使用は十分可能だと思います。

 以上、グタグタでしたが、紹介を終わりたいと思います。

 では、またいつか(^皿^)ノシ
 


タグ :64式小銃


Posted by GAC69  at 21:38 │Comments(0)エアガンレビュー

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。